パワプロ村

スモークと共に

ヘクター・カラスコ(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2022】

ヘクター・パチェコカラスコ(Hector Pacheco "Pipo" Carrasco、1969年10月22日 - )

2004年成績 8勝8敗5S 防御率5.57

MLB近鉄(04)−MLBなど

炎上神

近鉄最後の助っ人にして永遠の炎上神。これにラーの翼神竜、オベリスク巨神兵を加えた三神を三幻神と呼ぶ。

MLB通算で647登板の鉄腕で守護神候補として期待されたがいざ開幕するとセーブ機会で尽く失敗...災厄を引き起こす炎上神としてたちまち恐れられた。

フォーム等の矯正で再調整後は復調。7月は20イニングで1自責点という抜群の成績を残した。が、再び守護神を任されるとやっぱり駄目。結局便利屋枠は抜け出せなかった。

近鉄の消滅と共に退団し、翌年はMLBに復帰。当初はマイナー契約だったがコンスタントに好投を続けまさかのキャリアハイの数字を残す。やっぱり神だったのかもしれない。

・査定について

→フォームが小綺麗すぎて良くも悪くも迫力に欠けたのかなという印象

→球持ちも悪そうで、真っ直ぐがボコボコに打たれたのもうなずける

→ただコントロールはそこまで悪くないのでは?と。与四球率やMLBのZone%もそこまでは悪くない(いいわけではない)

→今回の査定のミソはカーブ。NPBではあまり投げなかったが、MLBでの投球データを見るとそれなりに投げている

→速球に拘りすぎず、カーブを交えてたらもう少し成績が良かったんじゃないかな〜と思うので付けました。今まで誰も付けてませんでしたが、悩まず付けました

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀