森 廣二(もり こうじ、1969年3月8日 - )

岡山理科大付属校-ロッテ(87〜96)-中日(96〜97)
| 年度 | 登板 | 勝 | 敗 | 防御率 | HP | S | WHIP |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 1990 | 17 | 2 | 3 | 5.48 | ーー | 0 | 1.72 |
金田ロッテ期待の大器
ドラフト2位入団も高校時代の酷使が響き肩を痛める。リハビリ期間こそ長かったが、3年目のオフに参加した秋季教育リーグで評価を高めた。
腕が遅れて出る嫌らしいフォームは手首を上手く利かした角度もあり、クセ玉と縦に割れるスライダーで右打者には強かった。
初先発ではサヨナラ負けを喫するも完投と上々なデビューを飾る...が制球難と精神面での弱さが克服できず飛躍とはいかなかった。
初完封を達成した試合も7与四球と大荒れのピッチングで、この手のタイプならもう少し球速が欲しいか。



査定について
・対左F
対右.270(100-27)1本
対左.394(71-28)5本
・球持ち◯ リリース◯
→基本的には上記の説明通り。球速遅いので甘めに
・一発
→被弾はやや多め。ただこの年は門田×2、ブライアント×3と一部に極端に打たれすぎなだけでもあり、他は辻の1本に留めている