パワプロ村

スモークと共に

三澤興一(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

この記事の企画です

三澤 興一(みさわ こういち、1974年6月8日- )

帝京高等学校早稲田大学ー巨人(1997~2001)ー近鉄(01~03)ー巨人(04)-ヤクルト(05~06)ー中日(07)ーアメリ独立リーグ

抜群の制球力を誇った故に便利屋となってしまった技巧派右腕

甲子園優勝。大学史上歴代3位の奪三振数を記録するなど華々しい経歴の持ち主

97年のルーキーシーズン。チームは不振だったがそんなことおかまいなしにバンバン登板。

先発中継ぎ抑えとなんでも安定してこなした。奪三振数こそプロでは低かったが打たせてとるピッチングで抑えた

01年中に近鉄に移籍。そこではビハインドでの登板が多かったが、チームの流れを変えるピッチング(?)で7連勝を記録するなどリーグ優勝に貢献

翌年以降も投げたが段々と成績は低迷。巨人ヤクルトなどを経て最後はアメリ独立リーグでプレー。引退した。

現在は巨人のコーチ。

 

f:id:Gfan:20190111183155j:plain f:id:Gfan:20190111183205j:plain

2000年成績 1勝1敗1S防御率2.33

 

[査定について]

1 回またぎ

便利屋な部分を強調

 

2 コントロール

まあA相当なんですけどBで。Bの方がいいっしょ

 

3 リリース

スライダーとシュートの変化量合わせてるしいいかなと

 

4 一発

本塁打率を総合的にみて

 

5 シュート回転

悪い時は目立ったとか目立ってないとか。。曖昧

 

 

他の選手はこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp