パワプロ村

スモークと共に

嶋重宣(広島)【パワナンバー・パワプロ2019】

嶋 重宣(しま しげのぶ、1976年6月16日 - )

東北高等学校‐広島 (95~11)‐西武(12~13)

2004年成績.337 32本塁打 84打点 

赤ゴジラ

卓越した打撃技術を誇った赤ゴジラ

プロ入り当初は投手だったものの芽が出ず野手転向。なかなか出番がなかったが金本が阪神に移籍後は出番が増え始め04年、一気に才能開花。

序盤から打ちまくり打率.339 32本塁打、189安打を大活躍。ニックネームの「赤ゴジラ」は同年の流行語大賞でも話題となるなど、多方面から注目を浴びた一年となった。 

この年以降は3年連続20本を放つも徹底的なマークもあり成績を落とす。

最後は西武でひっそり引退。そのままコーチとなっている

f:id:Gfan:20190504111549j:plain

f:id:Gfan:20190504111604j:plain

[査定について]

1 ハイボールヒッター

この年はどのコースも安定して打てていましたが高め20本塁打とかなり際立っている

 

2 対左E

対右.348 対左.320

 

2004年はスーパーラビット時代なので多少抑え目にしてます

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net