パワプロ村

パワナンバー以外の記事も書くよ 少ないけどね…

パワプロサイトを紹介していくぜ!

f:id:Gfan:20190512234730j:plain

ハロー、アンダーワールド

じゃなくて、はいどうも皆さんこんにちは。

アミいいよね。個人的にララとエレンに匹敵するヒロインだと思ってます(どうでもいい)。

・・・えー今回はタイトル通りパワプロサイトを紹介していきます。

え?三番煎じだろ?って。。そうだよ(震え声)

まあ頑張ってサイト(ブログ)活動している方を紹介していきます。(関わりの無い方は紹介しておりませんのでご了承下さい)

ではやっていきましょおおおお!!!

 

仮面町

言わずと知れた大正義サイト。

恐らくこの記事を見ている人で知らない人はいないだろう。

新入団選手、現役選手、ドラフト選手、OB、MLB、架空選手を手掛けている。

とにかく作成ペースが速く新入団選手は大体半日以内には必ず作っているといっても過言ではない。

コメント量、リクエスト量、週間ランキング独占など大正義サイト。

自分が先に選手を投稿しても、ランキングにのるのは必ず仮面町。

まさにメンタルクラッシャー。

2016時代から定期的に見ており査定に大きな影響を受けたブログの一つ。

筆者が選手をパクらせてもらう事も多々あるのは内緒ね。

中の人は横浜ファンで好物はCoCo壱カレー。

 

パワプロのこととかを書くブログ

パワプロブログ界でもっとも高い影響力と発信力を持っている。

公式が発信した情報をその日にまとめるなど仮面町と並んで非常に仕事が速く、一日の平均投稿数は間違いなくNO.1だろう。

主な作成選手は黎明期選手、新入団選手、サクセス選手、架空選手など。

優れた査定方法を持ち査定ツールを作ってしまった他、査定のコツなども書かれており私からすれば宮本武蔵五輪書に匹敵する名著となっている。

前述の通り影響力が高く、筆者を含めはてなブログを選ぶ方が多いのは間違いなくこととかさんの影響を受けたからと言えるだろう。

中の人はオリファン。多分頭いい。

 

カメハのパワプロ2019~令和~

パワプロ職人界の異端児であり我が師匠。

優れたギャクセンに加え作成選手のチョイスが絶妙で異彩を放っておられる。

例えば山田哲人を作るなら、普通の人はトリプルスリーの2015年を作る。しかし師匠は不振だった2017を間違いなく作る。

語彙力がないので上手く伝えられないがとにかく目の付け所が常人とは違うのである。

また、査定に対する情熱も高く非常に豊富な資料を所持しておりキング・オブ査定職人と言えるだろう。

贔屓球団は昔は中日だったそうだが、、今はレッズだとか。。

ステロイド中のステロイド・・・

 

マグワイア!!!!

 

区星のパワプロ2018ブログ

僕がよーわからんKBOCPBL。戦力外選手などを作成なさっているサイト。

選手被りはほぼないので貴重性はかなり高いと思われ、画像ファイルでの配信(未対応あり)も行っている。

以前は2012で作成というコメントし難い事をやっていた。

中の人は巨人ファン。中川の覚醒を予想するなど高い洞察力を持っているが、ブログの更新は以前に比べ滞り気味。

なので大学野球みたりNOTEなんかやってないでブログやれといいたいですね。

 

さかまのパワプロブログ

私の一日前にブログを始められた方。

かつては東方垢のついでに野球垢。みたいな感じでしたが去年の夏場から中日の選手をメインに投稿。

投稿頻度は多くないものの贔屓である中日の選手が圧倒的に多い。

職人界においてここまで一つの球団に拘る方は珍しいと思われる。

ギャグセンも高くカメハ師匠からも寵愛を受けており筆者は嫉妬の毎日を送っている。

中の人は前述の通り中日ファン

働け~働け~野本圭

 

東高校

黎明期から90年代の有名な選手やちょっとマイナーな選手を投稿されている。

筆者も「うわ、、やられた」となる事が非常に多い他、カメハ師匠から寵愛を受けているという事もあり筆者は勝手にライバル視している。

2016時代から活動している古参勢だが、忙しいのかサボっているだけなのか定かではないが、更新が最も不定期なサイトと言っていいだろう。

中の人は、、何処ファンなんだろう。。

 

軽佻浮薄な大波小波ブログ
サクセスキャラ再現の第一任者と言っても過言ではないブログ。

ブログ名は今でも解らない。。

マイナーなモブみたいなサクセス選手も作られているのが特徴でパワプロ2011以降の作品のキャラに関してはまさに最強(語彙力皆無)。

実在選手の再現は少ないがペニスを作成したり、架空選手ではドウテイを作るなど変態な一面も。そしてなによりアへアへスターおじさん。いや、お兄さんかも。。

中の人は横浜ファン。

 

sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!

我が心の友(多分)で再現タグを独占している方の一人。

00年代から今年にかけて有名な選手や巨人選手を作成なさっている他LIVEシナリオのプレイ映像も投稿されている。

筆者はsawaさんを心の底から敬愛しているが、vtuberアイマスが好きらしく健全なノンケなのでこの想いが届く事は未来永劫ないと言っていいだろう。

中の人は巨人ファン。

 

senのパワプロ日記

オリジナル選手をメインに投稿するという普通の方とは違う、「我が道を征く」スタイルのブログ。

2016時代からTwitterで投稿していた(と思われる)が昨年秋頃に活動を停止。

その頃は面識がなかったので「ふ~ん」程度でしたが何を思ったのか定かではないですが引退を撤回。ブログを開設されそこから尋常ではないペースで選手を投稿していった。

時に再現選手を手掛けており巨人最終年の村田はsenさんを象徴する選手の一人と言えるだろう。後はマイライフの即戦力外野郎も象徴の一つか。

中の人は巨人ファン。

 

青竹龍尾

豊富な知識を基に1954年の選手や1988年の選手作成などこれまた変わったスタイルのブログ。また、893をルーキーイヤーから引退年まで作成なさっている

とにかく筆者は青竹さんの引き出しの豊富さに驚かせられる事が多く、青竹さんの書かれている事が本当なら(疑ってませんが)私は今まで投稿した選手を作り直さなければならない。というレベルの知識と情報をお持ちになられている。

中の人は中日ファン

 

プロスピ・パワプロ選手査定倉庫

2016時代からTwitter上で活動なさっていた古参勢だがブログを始められたのは意外と最近。

プロスピがタイトルにあるが現状パワプロでの査定しか行っていない。

次作のプロスピに向けて過去の選手を作成なさっているとの事。

特徴としてはアレンジチームの豊富さでロッテ2010や横浜2010などを作成されており、ご存知でない方には是非一度足を運んで欲しいサイトとなっている(上から目線申し訳ない)。

中の人は西武ファン。

 

義烈のNPB選手公開blog
2016時代からTwitterで選手投稿されている古参勢。

作成選手は90年代から00年代にかけての選手が多く「懐かしい」と思わせる事がモットーだとか(違ったら申し訳ない)。

査定センスが非常に高くチョイスも絶妙なのでブログを開設して欲しいなと思っております。→と思っていたら数日前に開設なさっていたようです。いやぁ申し訳ない。。

中の人は巨人ファン。

 

新宿西口駅の最果て

ブログ名のネーミングセンスなら間違いなく職人界NO.1。

幅広い年代の選手を手掛けており、代表的な選手は「カールトン半田」と「スタンレー橋本」。え?知らない?勉強不足だなそれは。

最近は盗塁王晩年シリーズを手掛けている。斬新なアイデアで非常に面白いです。

中の人は、、何処ファンだろうか。。というか野球観戦したことないと仰っていたような。。

 

基本インドア派の呟き

先月から始められたブログ。

00年代から10年代のマイナー選手を手掛けており、筆者をよく唸らせるサイトの一つ。

他にも架空選手を手掛けておられる。

3月頃にひょっこりTwitter上に現れ架空選手を投稿し始めた。

今後は他の類の記事も書く予定とのこと。

中の人は西武ファン。

 

愛するマリーンズ

以前からTwitterで投稿なされていたが最近になってブログを始められた。

再現タグで選手を投稿なされておりコトーや代田などメジャーのようでマイナーな選手を手掛けているのが特徴の一つ

今後はオリオンズ、マリーンズを中心に全球団のマイナー選手の作成をするとの事。

中の人はブログ名からも解るようにロッテファン。

 

パワプロのやつ

昨日から始められたブログ。といっても以前からTwitterで投稿されていた。

機種がVitaにも関わらず1978ヤクルトの再現や大阪桐蔭軍団を作られるなど既に作成選手はかなり多い

ヤクルトの助っ人だけで一チーム作るなど昔の筆者に似ており謎の親近感を覚えているというのはここだけの話。Vitaでの作成というのも共通点。

中の人はヤクルトファン。

 

わいるどぶるー☆そのまま

良く解らないですが凄い勢いで選手を投稿されているブログ。

80年代の選手をメインに投稿されている。

。。。。。これしか解らない。。

中の人は。。恐らく横浜ファン。

 

パワプロ村

ご存知このサイト。

実在選手オンリーのブログであり恐らく唯一であると思われる。

レジェンドしか作らないことからさかまさんからは「伝説厨」と評された。

遊びの延長でブログを始めたがここまよく続けられているなと自分でも関心している。

中の人は巨人ファン。巨人愛なら誰にも負けないつもりだが恐らく負ける。

また悲惨な自分語りをすると以前お付き合いしていた女性に筆者の好きなAV女優の映像をみせた結果振られてしまった過去がある。。。

 

 

えーーー以上です。

いやーーーー疲れた。。

とにかく私は何が言いたいかっていうと。。

ブログを始めろ!!!

という事ですね。ではまた次の記事で(^_^)