パワプロ村

スモークと共に

パワプロサイトを紹介していくぜ!

f:id:Gfan:20190512234730j:plain

ハロー、アンダーワールド

じゃなくて、はいどうも皆さんこんにちは。

アミいいよね。個人的にララとエレンに匹敵するヒロインだと思ってます(どうでもいい)。

・・・えー今回はタイトル通りパワプロサイトを紹介していきます。

え?三番煎じだろ?って。。そうだよ(震え声)

ではやっていきましょおおおお!!!

 

仮面町

大  正  義  仮  面  町

 

パワプロのこととかを書くブログ

パワプロブログ界でもっとも高い影響力と発信力を持っている。

筆者を含めはてなブログを選ぶ方が多いのは間違いなくこととかさんの影響を受けたからと言えるだろう。

中の人はオリファン。多分頭いい。

 

カメハのパワプロ2019~令和~

パワプロ職人界の異端児であり我が師匠。

優れたギャクセンに加え作成選手のチョイスが絶妙で異彩を放っている。

語彙力がないので上手く伝えられないがとにかく目の付け所が常人とは違うのである。

また、査定に対する情熱も高く非常に豊富な資料を所持しておりキング・オブ査定職人と言えるだろう。

贔屓球団は昔は中日だったそうだが、、今はレッズだとか。。

ステロイドの中のステロイド・・・

 

マグワイア!!!!

 

 

東高校

黎明期から90年代の有名な選手やちょっとマイナーな選手を投稿されている。

2016時代から活動している古参勢だが近況は...

 

軽佻浮薄な大波小波ブログ
サクセスキャラ再現の第一任者と言っても過言ではないお方。

ブログ名は今でも解らない。。

マイナーなモブみたいなサクセス選手も作られているのが特徴でパワプロ2011以降の作品のキャラに関してはまさに最強(語彙力皆無)。

実在選手の再現は少ないがペニスを作成したり、架空選手ではドウテイを作るなど変態な一面も。そしてなによりアへアへスターおじさん。いや、お兄さんかも。。

中の人は横浜ファン。

 

sawaさんのゲーム日和、パワプロばっか!

我が心の友(多分)

00年代から今年にかけて有名な選手や巨人選手を作成なさっている他LIVEシナリオのプレイ映像も投稿されている。

筆者はsawaさんを心の底から敬愛しているが、vtuberが好きらしく健全なノンケなのでこの想いが届く事は未来永劫ないと言っていいだろう。

活動終了宣言をされており、現在はオーペナの民。

 

senのパワプロ日記

オリジナル選手をメインに投稿するという普通の方とは違う、「我が道を征く」スタイルのブログ。

ブログを開設されてから尋常ではないペースで選手を投稿していったが社畜となってしまったのか投稿頻度は減少の一途を辿っている・・・

現在は合同リクエストの主催者やラジオなどの活動が目立っているか。

時にも再現選手を手掛けており巨人最終年の村田はsenさんを象徴する選手の一人と言えるだろう。後はマイライフの即戦力外野郎も象徴の一つか。

中の人は巨人ファン。

 

青竹龍尾

豊富な知識を基に中日が優勝した年度の選手を幅広く作成するスタイルのブログ。また、893をルーキーイヤーから引退年まで作成なさっている。

かつてはさかま、ペンギンと並ぶ中日再現三銃士だった

 

プロスピ・パワプロ選手査定倉庫

2016時代からTwitter上で活動されていた古参勢。

特徴としてはアレンジチームの豊富さでロッテ2010や横浜2010などを作成されており、ご存知でない方には是非一度足を運んで欲しいサイトとなっている(上から目線申し訳ない)

中の人は西武ファン。

 

義烈のNPB選手公開blog
2016時代からTwitterで選手投稿されている古参勢。

作成選手は90年代から00年代にかけての選手が多く「懐かしい」と思わせる事がモットーだとか(違ったら申し訳ない)

中の人は巨人ファン。

 

基本インドア派の呟き

00年代から10年代のマイナー選手を手掛けており、筆者をよく唸らせるサイトの一つ。

現在はガンプラの人になってしまってるが、パワプロの血を失った訳ではないと私は信じている。中の人は西武ファン。

 

パワプロのやつ

パワプロブログ低迷時代を招いた(?)フラグを立てたことを僕が頻繁にネタにするブログ。

だが、毎日投稿を続けているパワプロブロガーの鏡である。

たーーーだーーーし選手被りが多いので当ブログの外敵。そろそろ潰す。いい加減に潰す。絶対に潰す。明日があると思うなよ!

中の人はヤクルトファン

 

パワプロせぞん

ホモネタやなんJネタを多用するクッソ汚いサイトで我が兄弟。

糞雑魚ゴキブリピーナッツを成敗する様はもはや伝統芸。

企画力は相当なもので、パワプロブログ界では1番ブロガーっぽい人だ。

 

 

コウテイペンギンのパワプロブログ 

中の人は中日ファン

まーた量産型中日ファンブロガーですか。はいはい何人目だよ。とか思ってはいけない。頻度は少ないがメジャーでもないけどマイナーでもない絶妙なラインを攻めてくるスタイルが特徴。巨人選手なら、会田とかオビスポ辺りで攻めてきそうな感じがする。

2020では割とメジャーな中日の選手を作成。都合により一時期休止されていたが復活した

 

くづPが色々 

再現選手はやや少ないが、架空選手はそこそこ多いブログ。

そして神聖なるオリファンである。オリックスと巨人は伝統ある老舗球団として未来永劫仲良くやっていくべきである。アイマスに関しては僕は何にもわからないですが。。

彼がブログを更新した事で始めてオリックスの勝利を知るとか知らないとか。優勝おめでとう。

 

パカパワのパワプロ2020版 

作り溜めする人。データをグラフや表にして載せることがある、独自のサイト。

 

パワヒのパワプロを語るブログ

毎日パワプロやってる馬鹿。

横浜や自身がリアタイで見てきた選手の再現が中心だからかアクセス数は常に伸び悩んでいるようだ。残念だが当然。

しかしパワプロの腕前は半端なく、普通に金を稼げるレベル。そこは滅茶苦茶尊敬しています。

昨年は病気のデパートと化していたが現在は復活。2022年はこの男の年になるだろう。福浦も右投げなんですね。しっかりとプレー見られている証拠ですね。

 

夢桜のブログ 

何を思い立ったのかは知らないが06~10年の得点圏被打率を自力で算出してる変人凄い人。知ってる人も多いと思うんですが、公式スコアブックというのは結構読むのが大変なもので算出に膨大な時間がかかります。人によって字が汚くたりして読みにくいものが多々あるのでね。

 

Nishiのパワプロ2022査定ブログ

MLB専門ブログの1つ。ポッチャマとの熾烈なアクセス争奪戦に注目だ!

私のお気に入りはジェイク・ピービーです。

 

fkdm8のパワプロ日記

阪神ファン阪神の再現選手を主に投稿されている他モータースポーツも趣味にされているようだ。

僕も1時期GTSやってたんだけどまったく上達しなかったぜ・・

まあとにかくこれから毎日再現選手を作ろうぜぇ。

 

スクストとパワプロと私

広島ファンカープの往年の名選手を作成する事が多い。

恐らく年齢は私の倍でもあるおじさん。人生の大先輩である。

僕も養って〜(クズ)

 

ここだけ1999年野球

タイトル通り99年の選手を作成、投稿しているブログ。

僕からすると誰だよソイツみたいな選手が多いので(朝山東洋とか)勉強になる。

中の人はエチエチな漫画を書いてる方。これも勝手に紹介しようと思い、ちょっと覗いて見たんですが普通に(アドセンス的にも○○○的にも)アウトでしたね、はい。

 

Pawaful master

巨人ファン&ロッテファン

キムタクの基礎能力ををDCで埋めていたのはかなり親近感が湧く。査定に品を感じる作成者の1人。

2018で2008巨人、2020では1999ダイエーといった再現チームの作成の他にドラフト選手も作成。2022では更新頻度が減るかもとの事だが、随一のクオリティを誇るブロガーさんだ。

 

ポッチャマのパワプロ2020MLB査定

ポッチャマ…(小声)のMLB選手サイト。チャップマンとかクレメンスとかジョンソンとか筋力足りなくなるレジェンド達を作成しているTENGAマン。nishiさんとのアクセス争奪戦に期待だ。

暫くの休止期間を経て2022発売と同時に復帰した。おい?タバコはやめたよな?

 

abst_period

OB選手から架空のキャラクターまで満遍なく作成を行うサイト。嶋清一といった伝説的な投手も作成している。

贔屓などは基本無しの一貫した査定の持ち主という印象。宮國に総変10査定する某パワプロ村が最も見習わなければならない方である。

 

碁聖飢魔II一生お鼻ヒゲ魔神

いつもパワプロで変な遊びをしているが、穴場である育成選手をチマチマ作ることによってアクセス数を確実に稼ごうとする姑息な賢いヤツ。

パワターの作成技術は僕が知る中では1番上手いと思う。

 

日出づるパワプロ国

巨人&統一獅隊のファン。

2002巨人などを作成した他に、CPBLの選手などにも対応。律儀な事に(?)台湾語での記載も行っている。

昨年末から更新が停止中。大学生活をエンジョイしてるならそれでいいよね。

 

M@siのパワプロ高校

阪神ファン 

阪神の再現選手やドラフト候補などムラはあるが短期間で更新する事が多い。ハリーの記事がお気に入りって書いてくれてたのは嬉しかった(KONAMI感)

実は高校生なんてプロフに書いてるけど、ツイート見てれば中高生だなってのは大体分かるもんなんやで

 

青空のCOCOPARK

この方も阪神ファン→だったが阪神のアレ具合に呆れオリックスと横浜に乗り換えるとか。

主に阪神の選手やアイマスキャラを再現されている。

サターホワイト・・・いいね・・・

 

東海ちなヤクの巣@パワプロと大相撲番付予想

実在選手や架空選手など幅広く展開しているブログ。

最近まで存じ上げなかったブログなので、あまり詳しくは無いのですが投稿頻度は語るブログと双璧なんじゃないでしょうか。

 

球詠、大正野球娘。パワプロ再現選手製作所

漫画やアニメなどに登場する女子選手を再現してるブログ。

僕は詳しくないので何とも言えないんですが、熱量に感心させられる事が多いブログ。

 

ぱわふる魂

MAJORやダイヤのAと言った人気野球漫画のキャラなどを作っているブログ。パワプロ過去作のチームなども作成されている。草野球など野球を心から愛している方だ。

ところでMAJORって今、高森出てるんでしたっけ?

 

おーるどるーきー

パワプロブログ界の御大、ともぴー氏のブログ

僕が「デュクシッ!デュクシッ!」をやってた頃からブログをやっていた人生の大先輩。

 

パワプロぶろぐ

あのオリックス2014を作成したオリファン。

優勝・・・おめでとう。長かったな・・・・・

そしてはよパワプロ2022を買え


岡谷新のパワプロブログ

クッキー☆関連のよーわからんのを作ってるかと思いきや、再現選手を作ったりとやっぱりよーわからんアウトローブログ。だが発想は好き

 

うんち博士のパワプロ研究LABO

うんち

 

ゆるーくパワプロ

超超超有名所の選手を作成するサイト。

いい加減にマイナー選手を投稿しろと言いたい(言ってる)

 

死にかけ高校生のパワプロブログ

僕のブログを見て始めてくれたらしいです。ありがたいですね。

これからもどんどん更新していって欲しい。ただ、名前...それでいいのかい?

 

ほぼパワプロ部

金本の肩6、鉄人orケガしにくさG問題は結構好き。岩下もシブくていいね・・・

 

舞鶴鎮守府野球場🐶

ブログ放置すなーーー!!!

2016序盤の岩貞が好きです。

 

夜中にほっつき歩くブログ

巨人や独立の選手が中心のブログ。

夜中にほっつき歩く事はないが、野球観戦日記なども投稿している。

 

パワプロブログのような何か

オリファンなのでオリックスの選手が大半。

ブログ名は固定したのか...?

 

サードのパワプロ

デフォルトの能力で選手を作成しているブログです

 

 

↓からは2022開設組です

 

威圧館

遂にブログを始めた人。三度の飯より由伸が好き(多分)

現在は2008巨人を作成中、オリジナル選手にも手を出すか?

NTRはクソ、淫乱は認めない。

 

秀信日記

2020時代からチラホラLIVEで見かけた気はしますが、2022からブログを開設。

適当なペナントやちょっとニッチな巨人の選手を作成されている。

同じ巨人ファンとして今後は関わっていければいいなと思います。

 

ぽては下のパワプロブログ

オリックスファンなのでやはりオリックスが多い。

ジャリエルはいい感じだと思いました(KONAMI感)

てかパワプロブロガーのオリファン率高くないか?

 

パワプロフロンターレ

中日ファンなので中日の選手が圧倒的に多い。

さかま氏の失踪後空白となっている竜党三銃士に食い込めるか。

ブログを書くのは大変だと思うが継続的な更新を期待したい。

 

ナフの気ままなブログ

"当ブログの影響で野球の楽しみ方の幅が広がった"と語ってくれたパワプロブロガー。

そう言ってもえるのは非常に有り難いが、未来ある若者を泥沼に引きずり込んでしまった気がしないでもない。

再現はメジャーな選手のややニッチな年度を作成している。オンストはしような。

ちなみにオリファン。やはりオリファン率高いなー。

 

引きこもりのパワプロブログ

ロッテファンのパワプロブログ。

南にレーザービームを付けないのはいいと思いました。

それと厳しい言い方ですが、もう少し文を見つめ直した方がいいですね。ちょっと刺々しいです。

 

パワプロ再現の虜

野球と関係ないキャラをパワプロで作成している。

筆者にはよくわからないジャンルですが、熱意が凄く伝わるので今後も続けていってほしいなと思います。

 

パワプロたんのブログ

有名所の選手を作成。必ず応援歌を載せているのがミソ(多分)

 

パワプロであーしたりこーしたりブログ

かつて存在した、"パワプロ徒然草"のカムバックブログ。

色々と言いたい事はありますが、頑張って欲しいブログの1つです。

 

渾身の悪送球 パワプロ2022

2020で弱小ブログから脱却すると息巻くも、全く更新しないで終わった訳が分からないブログ。2022でこそ有限実行となるか?

 

パワプロ村

ご存知このサイト。

実在選手オンリーのブログ。ほぼ毎日パワプロをやっているがセンスが無いからかまったく上達しないのが最近の悩み。

中の人は巨人ファン。巨人愛なら誰にも負けないつもりだが恐らく負ける。

 

えーーー以上です。

いやーーーー疲れた。。

とにかく私は何が言いたいかっていうと。。

ブログを始めろ!!!

という事ですね。ではまた次の記事で(^_^)