パワプロ村

スモークと共に

坂本勇人(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

坂本 勇人(さかもと はやと、1988年12月14日 - )

光星学院‐巨人(07~)

2019年成績.312 40本塁打 94打点

他年度は↓から

www.gfan-pawapuro.com

2番遊撃手で40本

言わずと知れた巨人の主将で球界の大スター。

丸が加入した今季は2番ながら積極的に長打を狙い10年以来の30本塁打に到達し最終的にはキャリアハイの40本塁打を放った。

19年両リーグ唯一の3割30本を記録も無冠で終わってしまったが文句無しのMVPを獲得した。

f:id:Gfan:20190930001832j:plain

f:id:Gfan:20190930001839j:plain

[査定について]

今年も凄いけどキャリアハイは16年だから。。

後、2番坂本で結果残したからあんま言えなくなっちゃったけど坂本は1番か3番でしか僕は認めないから。異論は認めん。

 

1 守備

腰の影響で前半UZRはかなり悪かったが、後半はかなり盛り返した。二遊間の反応も後半になるにつれ大分良くなった。

 

2 内野安打〇無し

右打者で15個なので付けてもなんの問題もないが、まあこれも付けるとなんかキモイというのと強すぎるってのがね。。

 

3 広角打法

坂本は俺の中では永遠のプルヒッターだから 

 

4 パワーヒッター無し 

イケメンにパワーヒッターはありえないから  

 

画像ファイル

f:id:Gfan:20191126233722p:plain

 

他の選手などはこちらから↓ 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net