パワプロ村

スモークと共に

ロエル・サントス(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2018】

エル・サントス・マルティネス(Roel Santos Martinez、1987年9月15日 - )

キューバリーグ-ロッテ(17)

2017年成績.250 3本塁打 8打点

走り打ち男

キューバ代表のセンターを守る俊足外野手。

特徴は何と行っても自慢の俊足を活かす走り打ち。

17年のWBCで一躍名を挙げオリックスかロッテ辺りが取るんじゃねーかなと思ったら本当にロッテが獲得。

しかし現場からは「大砲が欲しい」と要望されていたのに獲得したのがこのサントスだというのは波紋を呼び、この年のロッテを象徴するちぐはぐ補強であったと言える。

当のサントスは「1,2,サントス」といった小ネタや走り打ちだけでなくバットを投げて安打を放つ曲芸を次々と披露し、まずまずの成績を残す。

だがロッテがペーニャを獲得してからは出番が減少し調子を崩してしまった。

結局この年限りで退団。もう少し見たい選手ではあったが、出塁率の低さを考えると致し方ない気もする。

f:id:Gfan:20200322154739j:plain

f:id:Gfan:20200322154746j:plain

[査定について]

フォームがオープン108になってますが、正しくはスタンダード108です・・

 

1 肩

デフォではCだが高すぎる。肩はかなり弱かった

 

2 三振

この手の選手が190打席弱で46三振は頂けない

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net