パワプロ村

スモークと共に

D・J(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2018】

ジェームス・ダグラス・ジェニングス(James Douglas Jennings、1964年9月30日 - )

MLB-オリックス(95〜97)-色々 

1996年成績.220 15本塁打 47打点

願いを込めた代打同点本塁打

NPBで初めて姓名のイニシャルを登録名にした助っ人。

低打率で守備はガッツこそあれど下手。本塁打も滅茶苦茶多い訳でもなく助っ人としては微妙な選手ではあったがとにかく印象的な本塁打が多くチームの黄金時代を支えた助っ人であった。

95年日本シリーズでの一矢報いる勝ち越し本塁打、96年地元優勝をかけた日ハム戦での9回2アウトからの代打同点本塁打などが挙げられる。

現在は始球式に登場したりイチローが現役の頃に球場に来て再会するなどたまに名を聞く存在である。

f:id:Gfan:20200529232218j:plain

f:id:Gfan:20200529232226j:plain

[査定について]

個人的にあの同点本塁打は歴代トップ10に入る美しさだと思う

ぶっちゃけ北川のアレより個人的には好き

 

1 代打〇

と言う訳で付けた。他の数字とか無視してね。あの本塁打はそれだけ僕の中でのインパクトが強いので

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net