パワプロ村

スモークと共に

渡辺伸彦(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2018】

渡辺 伸彦(わたなべ のぶひこ、1966年3月22日 - )

益田東高校-常石鉄工-阪神(89〜93)-オリックス(94〜97)-横浜(98〜00)

1996年成績 3勝1敗 1S 防御率2.84

逃げ切った男

阪神時代からコントロールは良かったが精神面に弱いところがあり、敗戦処理が主な登板だった。

だがオリックスに移籍するとプレッシャーがなくなったからか94年には守護神に抜擢された程の活躍。以降は平井鈴木野村等と地味ながらも支えた。

コントロールは良かった渡辺だが89年のヤクルト戦では同僚の工藤がパリッシュに死球を当て乱闘を起こす。直後に登板した渡辺が次の打者の中西にもビーンボールを投げ再び乱闘。だが渡辺は小谷コーチに追い掛けられながらも外野に逃げ切るという珍プレーを披露し有名になった。

f:id:Gfan:20200605182224j:plain

f:id:Gfan:20200605182231j:plain

[査定について]

江川本にはフォークと書いてたけど・・・カーブじゃないの?

映像を見た限りストレートとスライダーが軸のようだ?

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net