パワプロ村

スモークと共に

1992年の阪神タイガース

こんちは。疲れたね。そして暑いね。

今日はネタがないので92年の阪神について勝手に語っていこうと思います。

 

えー僕は巨人ファンなので阪神ファンから「巨人ファンになる奴の気が知れない」とのく言われますが、僕に言わせれば「阪神ファンになる奴は気でも狂ってるんじゃないか」と言いたい。

f:id:Gfan:20200702165858j:plain

以前も何処かで言った気がしますが92年の阪神は最高のチームだと思っています。

投手はマイク仲田に中込湯船にストッパータムじぃ。

野手では亀新の突撃コンビにオマリー・パチョレックの名助っ人コンビ。久慈山田の若手レギュラーに和製大砲八木。控えに真弓平田岡田などの85年V戦士などとにかくメンバーが揃っていた。

 

暗黒時代の中で唯一光り輝いた年。そして最後の最後に優勝を逃し巨人に並ばれるのもいかにも阪神らしくて高得点。もう最高。

f:id:Gfan:20200702171642j:plain

先日資料を沢山購入したので次作では是非とも作りたいですね。