パワプロ村

スモークと共に

湯舟敏郎(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

湯舟 敏郎(ゆふね としろう、1966年10月8日 - )

興國高校-奈良産業大学-本田技研-阪神(91〜00)-近鉄(01)

1992年成績 11勝8敗 防御率2.82

いつも穏やかなノーノー男

本田技研からドラフト1位で入団。子連れルーキーとか言われた。

投手としてこれといった特徴はないのだが、いつも穏やか(ニヤニヤ)に見える顔で投げるポーカーフェイス(?)。また意図的にボールゾーンに投げ込んでもいた。

92年は序盤不振も6月の広島戦でノーヒットノーランを達成。以降は投手陣の一角として11勝を挙げた。だが立ち上がりが不安定だった事もあり終盤の中継ぎ起用は案の定失敗。これが優勝を遠ざける一因になってしまった。

f:id:Gfan:20200902205346j:plain

f:id:Gfan:20200902205355j:plain

[査定について]

まぁこんな感じでshow 

得点圏被打率.193は中込に次ぐリーグ2位なんですが、4度の押し出しはいただけないのでピンチC止まりです

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net