パワプロ村

スモークと共に

ディッキー・ゴンザレス(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

ディッキー・アンヘル・ゴンザレス・バジェニージャ( Dicky Angel González Vallenilla 78年12月21日 - )

MLB-ヤクルト(04〜08)-巨人(09〜12)-ロッテ(13)

2009年成績 15勝2敗 防御率2.11

保険のはずがまさかのエースに

ヤクルトで5年プレーしていたゴンザレスだが度重なる故障もあり06年以外は活躍したとは言い難い成績であった。

ヤクルトを退団後は保険扱いとして巨人に入団。そこで小谷コーチからチェンジアップを教わり対左に対しても数字を残せるように。

終わってみれば15勝の大活躍で最高勝率のタイトルを獲得し、チームの日本一に大きく貢献した。

だが、体重の管理が苦手という致命的な欠点が露呈し、翌年以降はさっぱりであった。

f:id:Gfan:20200910210856j:plain

f:id:Gfan:20200910210903j:plain [査定について]

低め〇は賛否ある能力だけどアウトローとインローの使い分けに関してゴンザレスは上手かった。思い入れ補正も込みで前回同様付けてます

なので今作ではバント〇を追加した以外は特に変えてません

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net