パワプロ村

スモークと共に

鍵谷陽平(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

鍵谷 陽平(かぎや ようへい、1990年9月23日 - )

北海高−中大-日ハム(13〜19)-巨人(19〜)

2020年成績 3勝1敗13H 防御率2.89

火消しの鍵谷

昨年途中にハムから移籍しまずまずの働きを見せた鍵谷。ストガイとして有名な投手だったが巨人移籍以降は変化球が多少改善されつつある。

まずスライダーのキレがそれまでの武器だったフォークよりも向上。更に昨年秋季キャンプでカットボールの習得に励みこれもモノにした。

その結果前年異常に低かった奪三振率が大幅に向上。開幕から優勝決定まで只一人1軍で投げ続け、優勝に貢献。

回の頭からや回またぎだと少々劇場を見せるが、ランナーがいる場面で登板すると抜群のピッチングを見せた。

FA権を獲得し、動向が注目されるが残留してクレメンス・・・

f:id:Gfan:20201118133216j:plain

f:id:Gfan:20201118133228j:plain

[査定について]

・前述の通り今季はスライダーが良くなった。本人もいつぞやのヒーローインタビューで語ってたよね

・ピンチBは甘めに。いきなり得点圏で登板するケースを考慮したら良いかなって思った

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net