パワプロ村

スモークと共に

李承燁(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

李承燁(イ・スンヨプ、韓国語:이승엽、1976年10 月11日 - )

サムスン-ロッテ(04〜05)-巨人(06〜10)-オリックス(11)-サムスン

2009年成績.229 16本塁打 36打点

アジアの大砲

ご存知アジアの大砲

09年はオープン戦や5月など1時は滅茶苦茶活躍したが、とにかく調子の波が激しく終盤戦は亀井が好調だった事もあり1軍での出番はなかった。

それでも200打席台で16本塁打を放った左の長距離砲は指名打者制度もある日本シリーズなら活躍の機会はあると首脳陣が判断、1軍昇格を果たす。

そしてこれが大正解。適時打や特大ホームランを放つなど随所で活躍を見せ日本一に貢献。アジアシリーズでも暴れまくった。

f:id:Gfan:20201231075057j:plain

f:id:Gfan:20201231075059j:plain

[査定について]

前も言いましたが、やっぱりあの小さなミートカーソルが忘れられんのですよ

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net