パワプロ村

スモークと共に

蕭一傑(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

蕭 一傑(シャオ・イージェ、しょう いっけつ 1986年1月2日 - )

f:id:Gfan:20210624185451j:plain

日南学園-奈良産業大-阪神(09〜12)-ソフトバンク(13)

ええの獲ったわ!

虎、三浦断念も蕭がいる!

最速148㎞の直球と、台湾の投手らしいムチの様な腕のしなり、カーブを筆頭とした豊富な球種を評価され、ドラフト1位で阪神に。

1年目こそ2軍で最多勝のタイトルを獲得するなど順調の様にも見えたが2年目以降は中々結果を残せず。在籍4年、僅か2試合で戦力外となった。

ソフトバンクの育成選手を経て台湾に戻り5年間プレー。19年に大王が日ハム入りを果たすと通訳として入団したが1年で辞めた様で現在は台湾でコーチをしている。

f:id:Gfan:20210624190312j:plain

f:id:Gfan:20210624190314j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20210624190454j:plain

・ガバガバ査定や激弱査定も嫌だったのでKONAMIのドラ1風査定にしました
・リリースでも良いかなとは思いましたが、球持ちで地雷感を出したかった?

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net