パワプロ村

スモークと共に

ビル・マーフィー(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2020】

ウィリアム・R・W・マーフィー(William R. W. Murphy , 1981年5月9日 - )

f:id:Gfan:20210912050244j:plain

MLB-ロッテ(10〜11)

2010年成績 12勝6敗 5H 防御率3.75

マーフィー神話?

荒れ球と大きく割れるカーブを武器に日本一に貢献。

開幕はリリーフだったが、先発に転向すると負け無しの6連勝を挙げる。球団ではあのレオ・カイリー以来の記録でマーフィー神話と言われたり言われなかったり。

シーズントータルで12勝を挙げたが、ポストシーズンでは結果を残せず。翌11年は怪我もあって成績は下降。退団となった。

決め球のカーブは絶品で10年の被打率は.156と非常に優秀。その反面、制球は難しくリーグ最多の与四球・暴投を記録した一因になるなど、諸刃の剣だった。

f:id:Gfan:20210912050251j:plain

f:id:Gfan:20210912050255j:plain

[査定について]

・カーブ5+キレ○にするか、カーブ6にするかの2択で悩んだ。後者にしましたが、どっちでもいいと思う

・完投1なのにスタミナ高くない?となるかもしれませんが、投球内容を見ると130球以上投じた試合が6試合もあり、スタミナは十分あったと判断しました。実際尻上がり傾向にあり2巡目、3巡目以降の被打率が非常に優秀です。ちなみに全然関係ないですが成瀬のスタミナもBです

・マーフィーは制球に難がある為、どうしても球数が増えてしまい完投数は伸びなかったのでしょう。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com