パワプロ村

スモークと共に

平田良介(中日)【パワナンバー・パワプロ2020】

平田 良介(ひらた りょうすけ、1988年3月23日 - )

f:id:Gfan:20211006034511j:plain

大阪桐蔭−中日(06〜)

2018年成績.329 9本塁打 55打点

軽打に徹して飛躍の年に

広角に打ち分ける巧打力とトップクラスの守備力を併せ持つ外野手。高校時代の活躍から長距離砲として期待されていたが、プロでは中距離打者に。

だが、中日の選手としてはかなりの高給取りにも関わらず微妙な成績と毎年の様に怪我で離脱していた為"ジャアナヒラタゴミムシ"と言われた事もあった。

そんな中で18年は体重を10kgを落とす通称"スピードフォルム"にフォルムチェンジするとコンパクトな打撃で安打を量産し打率.329のハイアベレージを記録。サイクルヒットも達成した。

しかし翌年以降は再び以前の様な成績に戻り今年は大不振に。7月に異型狭心症と診断されたことを公表した。

f:id:Gfan:20211006034212j:plain

f:id:Gfan:20211006034214j:plain

[査定について]

・大活躍して昇給したこの年のオフにいきなりロールス・ロイスを購入してて何かアレだな〜と思った記憶があります。それはそうとして、復活を祈っています

・特能は殆ど付けませんでした。なんか付けたくなかった

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com