パワプロ村

スモークと共に

チアゴ・ビエイラ(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

32試合連続無失点

f:id:Gfan:20211104035628j:plain

f:id:Gfan:20211104035630j:plain


アゴ・ダ・シウバ・ビエイラ(Thyago da Silva Vieira,  1993年1月7日- )

再現年度…2021年(3敗19S1H 防御率2.93)

査定

シュート回転・ノビ

再昇格以降、シュート回転して高めに浮くことがかなり減った印象で成長(?)を考慮して付けませんでした。ノビはデータ的にはB相当ですが、基本的にはシュート成分のある棒球タイプだと思うのでCに留めています。てかこれでノビBだったら対人がエゲツない事になる。

 

打たれ強さ

終盤調子を落とした理由として、怪我や疲労などが候補に挙げられますが、自分はこれだと思っています。

真面目・練習熱心な選手は1度の失敗で自信を喪失しちゃうのか、立て直しに時間がかかるケースが多々見られます。つまりビエイラもこれに該当するのではないかと言いたい訳です。

対象的なのがデラちゃんで、体重管理が杜撰で練習も適当ですが、良くも悪くも図太く接戦での強さはピカイチ。スペックに関してはビエイラの方がワンランク上ですが、来日以来未だに無敗を保っているのはデラちゃんです。

一言

しかし打たれ強さEは僕だけだと思いますね。へっへっへっ

 

ん?

onryo-pawapro.hatenablog.com

 

・・・

・・・・

・・・・・

 

マジで潰す