パワプロ村

スモークと共に

宗佑磨(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2020】

宗 佑磨(むね ゆうま、1996年6月7日 - )

f:id:Gfan:20211121183153j:plain

横浜隼人オリックス(15〜)

2021年成績.272 9本塁打 42打点

攻撃的2番としてVに貢献

ポテンシャルは長年評価されていたが、ハーフの選手あるあるでプレーにムラがあり殻を破りきれずにいた。

しかし今季は攻撃的2番として定着。守備では抜群の身体能力を活かした好守を連発し25年振りの優勝に大きく貢献した。

f:id:Gfan:20211121182559j:plain

f:id:Gfan:20211121182602j:plain

[査定について]

・現役で1番逆境〇が似合うのが大下誠一郎で確定。次点は例年通りだと贔屓補正で坂本勇人さんだと思っていますが今季に関しては宗でしょう。何かでやらかしても最後の最後に全て取り返すケースが非常に目立つなと思います。ちょっとデータを探してみました

宗佑磨逆境絶対

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com