パワプロ村

スモークと共に

押本健彦(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

押本 健彦(おしもと たけひこ、1982年10月28日 - )

f:id:Gfan:20211204094450j:plain

中央学院高−日産自動車−日ハム(04〜07)ヤクルト(08〜14)

2008年成績 5勝6敗 1S27H 防御率3.34

タフネスリリーバー 

2008年から5年連続で50試合以上に登板したタフネスリリーバー。

投球の大半は速球だがスライダーを軸にフォーク・チェンジアップ・カーブなど一通りの球種は持っている。

日本ハム時代から活躍していたが、トレードで移籍してきた2008年は勝利の方程式の一角として活躍、序盤は防御率0点台と圧巻の成績を残した。夏場以降は疲労からか失点するケースは増えたものの27Hを挙げた。

f:id:Gfan:20211204095830j:plain

f:id:Gfan:20211204095833j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20211204095339j:plain

優勝シリーズ第2弾

今回は押本。成績の割に抑えられた印象は無いものの、引退してから偉大さが分かるピッチャーでしたね。関係ないけど年度指定見落としてた、ごめんね()

 

・コントロールは似合わないけどBにしました。特能を付けなかった分、ントロールを高くする必要があったので

・一発は付けなかったので付け忘れました(は?)

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com