パワプロ村

スモークと共に

リック・シュー(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2022】

リチャード・スペンサー・シュー(Richard Spencer Schu, 1962年1月26日 - )

MLB−日ハム(93〜94)−MLB

1993年成績.270 24本塁打 79打点

キューシューさん

ガッツ溢れるプレーが信条の助っ人。九州でよく打つことからチームメイトには「キューシューさん」と呼ばれていた。

当初は守備の人とされていたが、開幕から打ちまくり4月の月間MVPに選出される活躍。2位躍進の立役者と評され、前年の巨人のモスビー効果を捩って「シュー効果」と呼ばれた。

「野球は戦い」であるとし、前述のとおり守備走塁でガッツ溢れるプレーが目立った。「野球は楽しむもの」と考えていたウィンタースとは正反対のスピリットではあるが90年代を代表する助っ人コンビとして名を馳せた。

翌94年は不振に陥り、チームも最下位に沈み同年限りで退団。現在はMLBでコーチを務める。

[査定について]

プルヒッター

→右方向への本塁打は0

初球〇

→初球本塁打はなんと12本

→これを調べるためだけに、野球殿堂博物館に行った(馬鹿)

ダメ押し 

ィンタースが返しきれなかったランナーをよく返した。決勝打も多かったが、それは白井に付けているのでダメ押しで

・パワター

目の色は本当なら青が正しい。ただちょっと...ね

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com