パワプロ村

スモークと共に

大村直之(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2022】

大村 直之(おおむら なおゆき、1976年2月13日 - )

育英−近鉄(94〜04)−ソフトバンク(05〜08)−オリックス(09〜10) 

2004年成績.303 2本塁打 34打点 22盗塁

我等が猛牛核弾頭

世界一カッコいい応援歌を持つ猛牛のタコだ...核弾頭。

走攻守三拍子揃った選手だが"金で評価されない事はやらない"ため、年度によっては盗塁数が極端に少ない年も。

打撃は基本的に決め打ちスタイルで、ど真ん中を悠然に見逃したかと思いきやボール球を強引に打ちにいきポップフライを打ち上げる...なんて事も。ファウルを打つ技術は一級品で追い込まれたら狙った球が来るまではひたすらカットしにいくため、四球が極端に少ない事もよく指摘されていた。

04年は本塁打こそ前年から激減したが3割20盗塁を記録。オフは近鉄の消滅に伴いFA権を行使してソフトバンクに移籍した。

査定について

・淡白さと嫌らしさを兼ね備える稀有な選手

・粘り打ちよりはカット打ちの方がらしいと思う

悪球打ちは付ける程ではない。この能力は中長距離打者に付けてなんぼだと思っています

盗塁Fはイメージ優先です

・パワターはタコのイメージを優先させました(主に髪)

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

 

野球オタク、オススメの商品一覧

ブログの励みなるので良かったら買ってみてね

 

↑ランキング参加中です。押したらきっと幸せになれますよ😀