パワプロ村

スモークと共に

ジョージ・アリアス(阪神)【パワナンバー・パワプロ2018】

ジョージ・アルベルト・アリアスGeorge Alberto Arias1972年3月12日

ペブロ高等学校ーアリゾナ大学ーMLBオリックス(00~01)ー阪神(02~04)ーティファナ・ポトロス(05)ー巨人(06途~終)

虎の救世主

「俺はパワーヒッターだ!」と言わんばかりに美しい放物線を描くホームランを量産した長距離砲。阪神18年ぶりの優勝となった03年には5番や6番を打ちチーム2冠に輝いた。有名なのは浜中、片岡との3者連続ホームランだろうか。

翌年はどんでんに嫌われたということもあり退団。

06年には巨人に入団したが黒歴史となっている。。

まあみていて気持ちいい選手でしたね。幼い頃の私も印象的に残っていまして「巨人よく打たれるなぁ…」なんて思いながらみてました。

ストレスをぶっ飛ばす豪快なスイングをしていたと思うんで僕も今からここ最近のストレスをぶっ飛ばしてもらおうと思います(意味不明)

 

#PS4share pic.twitter.com/VuH3rl6wqg

 やっぱりアリアスって救世主だわ。(無理矢理)

これで僕のストレスは発散できました。皆様もこのアリアスでストレス発散しよう!!



能力
f:id:Gfan:20190129191441j:plain f:id:Gfan:20190129191457j:plain

2003年成績 .265 38本塁打107打点 

[査定について] 

1 チャンスB

得点圏打率.326

 

2対左投手打率 

対右投手.230 左投手.340

かなり差がありAでもいいのですが…

個人的にチャンスBと並べてBBとしたかったので。。

 

他の選手はこちらから↓

gfan.hatenadiary.jp