パワプロ村

スモークと共に

グレン・ブラッグス(横浜)【パワナンバー・パワプロ2018】

グレン・エリック・ブラッグス(Glenn Erick Braggs , 1962年10月17日 -)

サンバーナーディーノ高等学校‐ハワイ大学‐ブルワーズ (1986 ~1990)‐レッズ (1990 ~1992)‐横浜(1993 ~1996)

横浜ベーブルース

ヤバいとしかいいようのない筋肉を持つ乱闘王。乱闘で非常に有名だがパワフルな打撃に積極的な守備も特徴だった。

本人曰く命を懸けて野球をやっていたため納得がいかないことがあると我を失ってしまうらしい。

16年に来日した際に筆者は巨人ファンを隠して観戦に行ったのはいい思い出。ロマックさんより普通に打てそうでした。

f:id:Gfan:20190301010632j:plain f:id:Gfan:20190301010647j:plain

1994成績 .315 34本塁打91打点

 

[査定について] 

1対左F 

対右.325 対左.278 

 

2三振 併殺 

基準は微妙やが…まあそれっぽくね 

 

3チャンスD ダメ押し 

得点圏打率.351ながら打点が多くないのがまず一つ。当時の人が言うにブラッグスはチャンスに弱いイメージがあるそう…ならダメ押し付けてチャンスの数値無視したれ!という感じです。少しミート上げたよ 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net