パワプロ村

スモークと共に

桜井広大(阪神)【パワナンバー・パワプロ2019】

桜井 広大(さくらい こうだい、1983年7月1日 - )

PL学園高等学校阪神(02~11)‐香川オリーブガイナーズ (12~13)

2009年成績.302 12本塁打 42打点

鳴尾浜四天王

f:id:Gfan:20190518111952j:plain

PL学園時に暴力問題を起こしたとされ、3年時は甲子園に出場できなかったがドラフト4位で阪神入団。

将来のクリーンナップとして期待されるも当時の阪神の外野は厚くなかなか一軍に出場出来なかったため2軍の帝王。鳴尾浜四天王と呼ばれていた。

09年に怪我の赤星の代わりに1番で起用されることが多くなり規定未到達ながら3割12本を放った。しかし翌年以降は怪我に見舞われ11年オフに解雇。

怪我した右肘の完治の見込みがないというのが理由だったが前年9本放っているだけに波紋を呼んだ。素行面などの問題とも言われたが詳しくは不明。

その後は独立でプレー。引退後はコーチなどを務めている。

f:id:Gfan:20190518111350j:plain

f:id:Gfan:20190518111356j:plain

[査定について]

1 対左B

対右.250 対左.368

数値だけならAでもいいんですが打席数や翌年の数値を考慮してBに

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net