パワプロ村

スモークと共に

倉本寿彦(横浜)【パワナンバー・パワプロ2018】

倉本 寿彦(くらもと としひこ、1991年1月7日 - )

横浜高等学校創価大学日本新薬‐横浜 (15~)

2017年成績.262 2本塁打 50打点

絶望を与える守備

横浜高校から大学、社会人を経て入団。2年目にはチーム最多安打を放つが、、

2017年、開幕から低調飛行を続け本来良かったはずの守備でも拙守を連発し一気にネタ選手に。夏場から復調し得点圏打率の高さや、サヨナラの場面で強いなど盛り返していたが。。同年の日シリでエラーをし、逆転負け。このプレーで一気に全国区となってしまった。

これ以降倉本の守備は「絶望を与える守備」と言われるようになってしまった。

ちなみに筆者は倉本のデビュー戦、初ヒット、初ホームラン全て現地だったのでちょっと応援しています(小声)

筆者は横浜ファンが「タクローの後継者!応援歌引継ぎだ!」と言ってたの忘れないからな。

f:id:Gfan:20190527151752j:plain

f:id:Gfan:20190527151758j:plain

[査定について]

倉本の守備を再現したかった。いい感じじゃないかな?

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net