パワプロ村

スモークと共に

金本知憲(広島)【パワナンバー・パワプロ2018】

金本 知憲(かねもと ともあき、1968年4月3日 - )
広陵高等学校東北福祉大学‐広島(92~02)‐阪神(03~12)

1996年成績.300  27本塁打 72打点

モグラ殺しからスターへ

ご存知アニキ。現在では「鉄人」「あのお肩」というイメージが強いがプロ入り当初はひょろひょろな体格をしており怪我も多かった。

更に送球を地面に投げてしまう事が多々あった為に、「モグラ殺しの金本」と揶揄された。

しかし三村監督の厳しい練習を持ち前の「ハートの強さ」で乗り越え4年目にはレギュラー定着。以後広島、阪神で球界の「アニキ」として球史に残る名選手となっていった。

96年はレギュラー定着2年目。自身初の3割を記録。6月5日には東京ドームの看板直撃弾を放ち96年の広島の強さを象徴する本塁打・・・となりかけたが、その後は歴史的な大逆転を喫してしまった。

f:id:Gfan:20200219175219j:plain

f:id:Gfan:20200219175227j:plain

[査定について] 

金本作るのは2回目ですね。

05年が一応全盛期ですがBADDDと面白みに欠ける能力なので僕は広島時代や03年の方が好きですね。

 

1 広角打法

右14 中5 左8

 

2 内野安打

11個なので付けるかどうかは・・微妙だが・・

 

3 サヨナラ男

印象的なサヨナラ本塁打が多い金本。

96年も1本サヨナラ本塁打を放っている。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net