パワプロ村

大城とコパンドンの所有権が欲しいです

2020年パ・リーグ順位予想

はいこんにちは。

今日は2020年パ・リーグ順位予想やります。

やらないつもりだったけどやる事にしました。

 

では早速行きましょう。

※完全な主観です。好みが存分に出ています。

 

1位 東北楽天ゴールデンイーグルス

f:id:Gfan:20200215041330j:plain

かつてはBクラスの常連球団だったが近年は波こそあるものの惜しい所までは行く球団に。

そしてあのGM就任以降強奪の本家巨人ですらドン引きするレベルの補強を敢行し、戦力だけならNPB最強集団となったと言っても過言ではない。

あの時代の巨人と違い穴が少ない選手を獲得しているので補強の上手さでは楽天に軍配が上がるか。

 

投手は松井の先発転向は個人的に不可解だが全体的に質が高く、シャギワは楽しみでしかない。野手も茂木鈴木浅村ブラッシュロメロ島内といった超強力打線。内野に怪我人が出た場合なども想定して考えると小深田を獲ったのも良かったと思えてくる。

 

ただいくら戦力があっても監督が使いこなせないと駄目。今でこそ名将の地位を確立したAHRAも1年目こそ松井を筆頭に成熟しきった選手の力だけで日本一になったが、翌年はライトペタジーニとかいうことをやっていたように明らかに力不足で、第1次政権時代における采配起用の功績は実はストッパー河原と斉藤の起用位しかない。

だからとにかく私は三木次第だと思っている。私は短期決戦よりペナントレースの方が監督の力量が問われると考えているので。

 

2位 福岡ソフトバンクホークス

f:id:Gfan:20200215041716j:plain

2010年代NPBの覇者。堕落した巨人に変わる球界の盟主

ダイエー時代から日本シリーズ7連勝中と短期決戦では無類の強さを誇り、かつての「秋の風物詩」は忘れられつつある。

今オフはバレンティンを獲得し打線はより強力に。投手も大物助っ人ムーアを獲得しペナント奪還、そして日本シリーズ4連覇への準備は万端。現在のNPBにおいて捕手としての能力では群を抜いている甲斐がいる。甲斐がいる限りBクラスに落ちる事はないと言っても過言ではない。怪我人があまりにも多すぎるがハンデかとしか思えない強さである。

 

ただこれは嫉妬も含まれるがあまりにも野球がつまらない。あまりに強すぎる為かこのチームが日本シリーズに出ると大体盛り上がる前に終わる。個人的に面白かったのは03年の内弁慶シリーズ位。

 

まあ話を戻すがこの球団の最大のハンデは怪我人だが私は工藤もハンデだと思っている。

短期決戦の強さは勿論認める。現役時代から工藤は短期決戦の鬼で99年のシリーズで関川を封じ込めた秘策は見事としか言いようがない。

だがやはりペナントにおける采配はやはり詰めが甘いと思わせる采配が多い。1番牧原もそうだが他にも色々。

そういった細かいミスもまたペナントV逸の要因ではないだろうか。まあ普段ハイライトでしか見てないからあんま言えないけどね。

まあでも優勝候補でしょう。楽天とは嫉妬の差で2位としました。

 

3位 埼玉西武ライオンズ

f:id:Gfan:20200220131247j:plain

規格外の打撃能力を持つ森を中心に打ちまくる山賊打線も浅村秋山抜け流石に落ちるか。スパンジーはそれなりに数字は残すと思っているのでやはり外野次第だろう。

投手はやはり薄い。流石に3連覇は厳しいだろう。去年優勝したのはほぼ奇跡だ。

 

本題

誰とは言わないがファンをあからさまに馬鹿にするような写真をインスタにアップするのはどうなんだろうか。

 

別に私は声優が好きという訳ではない。他の声優が結婚した際に多少ショックを受けたことはあるけど(小声)

佳村はるかの事も正直よく知らない。でも沢山のファンがいたのは知っている。私の友人にも何人かファンがいる。

 

沢山貢いだファンを裏切るとまでは言わないが、悲しませる事をしてその報告で↑の様な写真を用いる必要は果たしてあるのか。私は無いと思う。文面だけでいいと思う。

 

これだと「ファンのみんな、今まではるかに貢いでくれてありがとう。これからは俺が幸せにするから!センキュー!!」と言ってる様なものだ。

 

馬鹿にしてる。明らかにファンを馬鹿にしている。ファンに夢を与える職業に付いている人間がファンに現実の残酷さを与えて一体何になるのか。

現実を与えるなとまでは言わないが、ここまであからさまに与える必要は無いだろう。

 

結局どんなにファンが貢いだところで当人達はそれをよそ目に裏であんな事こんな事をやっている。例え恋人がいようが結婚してようがそれを隠している人の方がファンを思いやるある意味でのプロ意識を私は感じてしまう。

 

繰り返しになるが本当に許せない行為である。こいつは今季はとことん打たれまくって欲しい。最後にまったく関係ない話をすると、私が最も嫌いな声優は竹達です。

 

4位 千葉ロッテマリーンズ

f:id:Gfan:20200215041009j:plain

積極補強を敢行し、不人気球団の代名詞「ロッテ」はもう遠い過去になりつつある。

ただまだ足りない。レギュラーは一戦級レベルの選手が多いが全体的に粗さが目立ち3割を打てそうなのは荻野位。控えの戦力も楽天ソフトバンクと比べると落ちる。

 

主力の先発投手である石川二木美馬はムラがあり種市岩下成田らはまだ信頼は出来ない一方でリリーフは層の厚みが増した。勝ちパターンでは厳しい唐川をハーマンジャクソンに、他にも松永田中東條と駒も揃っている。

個人的には西野に守護神を。やや乱調癖のある益田より西野を持ってこれれば十分。そもそも西野はそこまで先発タイプじゃないと思うんだが・・・

 

後、これは誰もが言っている事だが安田を見たい。佐々木も勿論。

 

5位 北海道日本ハムファイターズ

f:id:Gfan:20200215041101j:plain

エフアイ!ジーエイチティー エフアイ!ジーエイチティー
ファイターズ それゆけそれ ファイターズ
ぼくらの仲間だ がんばれファイターズ

野球の平和を 守るため 稲妻みたいに 飛んできた
百万パワーの ぼくらの味方
GOGOGO ファイターズ かぁとばせ!
GOGOGO ファイターズ 空高く

エフアイ!ジーエイチティー エフアイ!ジーエイチティー
ファイターズ それゆけそれ ファイターズ
スーパーエースも 目をまわす

ぼくらに勇気をくれるため 全身火の玉 エネルギー
ラクルマシンの活動開始
GOGOGO ファイターズ 守備につけ!
GOGOGO ファイターズ 豪速球

エフアイ!ジーエイチティー エフアイ!ジーエイチティー
ファイターズ それゆけそれ ファイターズ
ウルトラプレイだ 大成功

 

チャンテだけじゃなくて昔みたいに得点時でも使って。

 

6位 オリックス・バファローズ

f:id:Gfan:20200215040300j:plain

優勝候補オリックス

とネタではなく本気で言える日はいつになるのだろうか。

 

毎年まるで義務かのように守備型社会人野手を獲っていたが近年は高校生重視に。

90年代の連覇時に調子に乗ってベテランを次々に追い出し、生え抜き至上主義を掲げたが見事に失敗した事がきっかけとなって低迷。それがコーチの人材難に直結しているオリックスが育成が1番難しい高卒を育てられるとも思えないが。

 

頓宮の3塁起用を代表に首脳陣には疑問が残るし年間を通して活躍を期待できそうなチャンスメーカーが福田しかいない現状は流石に厳しい。

投手は山本を筆頭に今年もそれなりに成績は残すでしょう。山岡は防御率が持ってる力と合わない気もするが。

吉田ジョーンズT‐岡田のクリーンナップを見てみたいという事以外は今年のオリックスに期待している事は特別ない・・・強いて言うならば6年周期の年という事位か。

 

以上。ぶっちゃけ西武のあの投手の件について書きたかっただけで後はニワカ知識を披露しただけになりました汗