パワプロ村

スモークと共に

沼田翔平(巨人)【パワナンバー・パワプロ2018】

沼田 翔平(ぬまた しょうへい、2000年6月24日 - )

旭川大高-巨人(19〜)

イケメン育成右腕

投げっぷりが良い育成2年目のイケメン右腕。

本人曰く「モテた事はない」だが・・・そんな訳ないだろ!いい加減にしろ!

今季はキャンプ途中から1軍に合流しOP戦でも好投を続け支配下登録は、ほぼ目前。

速球はまだ多少のムラはあるが時折素晴らしいノビを見せ、高い奪三振能力を持つスラットも武器。

課題は制球面とチェンジアップの向上が主に挙げられるか。

f:id:Gfan:20200324192521j:plain

f:id:Gfan:20200324192532j:plain

[査定について]

1 球速

正確には不明。独立リーグのチームと戦った際に150、または151を計測していたようだが流石にスピードガンがおかしいと判断。とりあえず148で

 

2 Hシンカー

逃げるような軌道を描く130km弱のチェンジアップだと思って下さい。

パワプロの仕様上で仕方がないのでーす・・・

で、投球割合だと1でいいと思うんですが質的には決して悪くないと思っているので2にしました

 

3 リリース無し

迷ったけど付けなかった。投球事に球威のムラがあると感じたからですね 

 

4 その他 

フォーム等はカメハ師匠のを参考にさせて頂きました 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net