パワプロ村

スモークと共に

本西厚博(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2018】

本西 厚博(もとにし あつひろ、1962年5月15日 - )

瓊浦高-三菱重工長崎-阪急・オリックス(87〜97途)-阪神(97途〜98)-日ハム(89)-ロッテ(00〜01)

1996年成績.262 1本塁打 19打点

最強外野陣の中堅手

イチロー・田口を両翼に束ねた守備職人。この3人が形成した当時のオリックスの外野陣は最強と称された程。

脚力、強肩具合では両選手に大きく劣るとされたが、とにかく打球判断に優れていてイチローに守備のダメ出しが出来る数少ない選手であった。

打撃は突出したものは残せなかったが左に強かったり粘り強さとクセのある打者ではあり、いぶし銀的存在として活躍。センター返しを中心に右打ちも出来る全てにおいてチームに欠かせない存在であっただけに、放出の形が良くなかったかなと思う。

f:id:Gfan:20200528192457j:plain

f:id:Gfan:20200528192504j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20200528194028j:plain

A89はちょっとやり過ぎかなと思いましたが・・・

あの新庄が滅茶苦茶上手いと称賛してたし良しとしましょう

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net