パワプロ村

スモークと共に

大島公一(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2018】

大島 公一(おおしま こういち、1967年6月17日 - )

法政大二-法政大学-日本生命-近鉄(93〜95)-オリックス(96〜04)-楽天(05)

1996年成績.254 4本塁打 37打点

新天地でいきなりB9に

近鉄ではバイプレーヤーの地位を固めつつあったが95年オフになりトレードでオリックスに。だがこれは結果的に大成功。

渋い打撃とバントの巧みさ。そして積極的な守備で直ぐにレギュラーを福良から奪取すると主に9番や2番を担い繋ぎ役として日本一に貢献。自身もいきなりB9とGGに輝くなど飛躍の1年となった。

その後もイチローと1.2番コンビを結成したりと、優勝メンバーの中ではブルーウェーブが消滅するまでプレーした数少ない選手であった。

f:id:Gfan:20200529040158j:plain

f:id:Gfan:20200529040211j:plain

[査定について]
ミートF?大島らしくない?いやいやこれでも大島らしさを出すために苦労しました

 

1 アレ

2ストライク時.220。優秀だがこれより優れたシーズンもある

本塁打は4本。ミート多用付けるべきか?

などね。結構悩んだけど、田中俊太みたいな基礎能力にしたからったからこの形にしたよ

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net