パワプロ村

スモークと共に

ウィリー・フレーザー(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2018】

ウィリー・パトリック・フレーザー(William Patrick Fraser , 1964年5月26日 - )

MLBオリックス(96~98)

1996年成績 10勝2敗 防御率3.07

多彩な球種を操る怖い人

多彩な球種とテンポの良い投球。そして迫力のある怖い顔が特徴の助っ人。

同じ球種を続けて投げず、現在で言えば西武のニールに近いタイプだがフレーザーはニールと違ってMLBで2年連続二桁勝利を記録したこともある。

序盤は制球に苦しんだが徐々に適応し夏場に8連勝で10勝。日本シリーズでも好投し日本一に貢献した。

翌年以降は研究されたがそれでも二桁を記録するなどそれなりに活躍。現在はドジャースのスカウト。

f:id:Gfan:20200601102323j:plain

f:id:Gfan:20200601102337j:plain
[査定について]

1 クイックG

19回走られて16回許す。当時のパ・リーグではトップクラスの強肩を誇った中嶋でも駄目だったんだからね。。

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net