パワプロ村

スモークと共に

榊原諒(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2018】

榊原 諒(さかきばら りょう、1985年8月4日 - )

中京高校-関西自動車-明治大学-日ハム(09〜13)-オリックス(14〜15)

2011年成績 1勝3敗 23H 防御率1.66

ミスター・スクランブル

スライダーと制球力が武器の本格派右腕。

10年は10勝を挙げ新人王のタイトルを獲得したが、白星は全てロングリリーフで挙げた物だった為「ミスター・スクランブル」と呼ばれたりした。

11年はセットアッパーに定着。前年やや課題を残した左打者にはスライダーとフォークの徹底した使い分けを心掛けた事で被打率が良化。

開幕から25試合連続無失点、防御率1.66と統一球とは言え素晴らしい成績だったのだが・・翌年以降は怪我で活躍する事が出来なくなってしまった。

f:id:Gfan:20200609145133j:plain

f:id:Gfan:20200609145140j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20200609150939j:plain

強烈な睡魔に襲われてたので生年月日とか確認せずアップしちゃった。しゃーないね

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net