パワプロ村

スモークと共に

初芝清(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2020】

初芝 清(はつしば きよし、1967年2月26日 - )

二松學舎-東芝府中-ロッテ(89〜05)

1995年成績.301 25本塁打 80打点

幕張のファンタジスタ

ロッテ一筋として長きに渡り主軸として活躍。グラウンド内外でのパフォーマンスや数々のエピソードから"幕張のファンタジスタ"と呼ばれファンから愛された。

フライを取る事に関してはアレな意味で天才的で、他にも謎のスライディングやボールがミットにひっかかるなど芸術的なチョンボを連発した。だが守備得点はキャリア通算だと意外にも+なのが何とも言えない。

95年は自身唯一の3割を最終打席で決め同時に打点王も獲得とドラマチックな一年であった。

f:id:Gfan:20200724050906j:plain

f:id:Gfan:20200724050909j:plain

[査定について]
ロッテの夢は〜観客動員100万人

 

1 ア

ミート→下げた。運が良ければ3割打てるかな位に

守備→難しいけどCは違うよね

走塁→3塁打は多いが走塁映像を見てBは与えられねーわってなった

逆境○→土壇場での勝負強さ

パワタ→昨年のebaSEballで実装されてたのでそこから。以前のも割と自信はあったんだけど優等生っぽく見える部分があったから・・・

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net