パワプロ村

スモークと共に

福井優也(広島)【パワナンバー・パワプロ2020】

福井 優也(ふくい ゆうや、1988年2月8日 - )

済美高校-早稲田大学-広島(11〜18)-楽天(19〜)

2015年成績 9勝6敗 防御率3.56

もうないじゃん・・・

斎藤佑樹大石達也と共に早大トリオを結成。斎藤と大石は競合の末にパ・リーグへとなったが福井広島に。

もうないじゃん・・・や"福井、出てこいや!"などは省略するが1年目から話題を呼び8勝を挙げるも制球に苦しみその後は低迷が続いた。

だが14年にツーシームを取得し、フォークを落差から球速重視に切り替えて挑んだ15年は開幕から好調。特に序盤は安定したピッチングを披露し"もう(俺が勝つしか)ないじゃん・・・"などと言われ称賛を浴びていた(?)

だが9勝止まりでまたしても2桁を逃すと、翌年以降は打者に粘られ四球を連発し甘くなったところを痛打されるお決まりのパターンで低迷。"もう(後が)ないじゃん・・・"

19年には楽天へ移籍しプチ復活を果たす。勝ちパターン以外は盤石とは言えない楽天リリーフ陣の救世主になれるか。

f:id:Gfan:20200913054853j:plain

f:id:Gfan:20200913054901j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20200913060959j:plain

福井の球種に関しては完全にアンチデフォ。シュートはツーシーム派です

ノビは微妙だが補正。打たれ強さはイメージないけどこれも補正で両方C

f:id:Gfan:20200913060915j:plain

もう(デフォの原型殆ど )ないじゃん・・・

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net