パワプロ村

スモークと共に

羽田耕一(近鉄)【パワナンバー・パワプロ2020】

羽田 耕一(はだ こういち、1953年6月19日 - )

三田学園-近鉄(72〜89)

1980年成績.272 30本塁打 80打点

いてまえ打線"未完の大砲"

長打力を武器に"いてまえ打線"の中心打者として活躍。

若手時代4打席連続本塁打を放った事などから西本幸雄監督に「未完の大砲」としてかなり期待された。暴力事件も伝わるが、ある意味愛情の裏返しだったとも言われており、羽田もグラウンド外では優しい尊敬する監督だったと語る。

30本塁打を放ったのは80年だけだが、通算225本塁打は立派の一言。江夏の21球や10.19といった球史に残る名場面にも登場する。

f:id:Gfan:20201116091411j:plain

f:id:Gfan:20201116091415j:plain
[査定について]

守備はエラーのイメージが強いが守備範囲が滅茶苦茶広かったらしく、実際守備得点は歴代の三塁手ではNo.1

映像を見た限りでもやはり軽快で打球反応も正確。個人的には掛布より上手いと感じた。

打撃系の得能は付けませんでした。そっちの方が羽田らしいかなと思ったので

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net