パワプロ村

スモークと共に

ルイス・クルーズ(ロッテ)【パワナンバー・パワプロ2020】

ルイス・クルーズ(Luis Cruz、1984年2月10 日-)

MLB-ロッテ(14〜15)-巨人(16〜17)-楽天(17)-メキシコ

2015年成績.255 16本塁打 73打点

メジャー仕込みの華麗な守備

マイナーでの生活が長かった苦労人だが、ダイナミックな守備を買われ来日前はヤンキースでプレーしていた。

1年目から本職ではないセカンドでも好プレーを披露するが低打率に喘ぐ。2年目は序盤から中盤にかけて打線を牽引しチーム最多打点をマークしたが、初球ポップフライや調子の波が激し過ぎる点など粗さも目立つ打撃だった。

クルーズの守備は範囲こそ広くないがグラブ捌きとスローイングの速さが本質である。15年は特に見せ場が多くGG賞を獲得した。

15年オフに同年貧打に苦しんだ巨人がそこそこ打てて守れる二塁手として獲得。クルーズ使え!事件や造反に金銭トレードと中々問題も多かったがパフォーマンス的にはロッテ時代とは変わらなかった。失敗とまでは結論付け難い。

f:id:Gfan:20200921183343j:plain

f:id:Gfan:20200921183350j:plain

[査定について]

f:id:Gfan:20200921185430j:plain

そもそもあんなフォームでそこそこ打てるのが理解できんよ

f:id:Gfan:20200921185450j:plain

クルーズ退団直後に愛弟子がルパンになったのが悔やまれる

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net