パワプロ村

スモークと共に

弓長起浩(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

弓長 起浩(ゆみなが たつひろ、1967年7月5日 - )

国東高校-亜細亜大-熊谷組-阪神(92〜02)

1992年成績 4勝1敗 4S 防御率1.35

中継ぎ労働課

独特のスクリューとカーブを武器に10年間全てリリーフで400試合に登板。

毎年安定した成績を残したが、「他人のランナーは返すが自分の(ry」「左のワンポイントなのに左に弱く右に強い」というちょっとよくわかんない印象が先行し、実績の割には地味な投手と言える。

92年は新人ながらフル回転。51登板は榎田に抜かれるまで球団の新人記録。満月の日に好投する事から"ウルフ"なんて呼ばれたりしたがまったく定着しなかった。

f:id:Gfan:20201129060328j:plain

f:id:Gfan:20201129060331j:plain

[査定について]

・普通のスクリューだと弓長のスクリューよりはるかに遅いのでオリ変

・対右.198(187-37)、対左.211(90-19)

・大洋にはボコボコにされるが巨人には被打率1割以下だった

・緊急登板ではなく回またぎを習得

防御率1.35で弱くないかと思われるでしょう。私もそう思います

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net