パワプロ村

スモークと共に

野田浩司(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

野田 浩司(のだ こうじ、1968年2月9日 - )

多良木高校-九州水産-阪神(87〜92)-オリックス(93〜00)

1992年成績 8勝9 防御率2.98

序盤不振も巻き返す。なお

キャンプの時期から肘痛に悩まされ開幕後もそれを引きずった。1ヶ月以上の間、2軍に降格するなど不振を極めていた。

だが7月に再昇格するとチェンジアップやカーブなど緩急を付けたピッチングで月間3完封と活躍。阪神での月間3完封は誰以来かは忘れたけどかなり久しぶりだった。

最終的に負け越したが防御率はキャリアハイ。これで来年以降も・・・なんて誰もが思っていたが"大器"嶋尾に開花の逃しが見えていた事もあり松永とのトレードでオリックスに電撃移籍した。両者のその後はご存知の通り。

f:id:Gfan:20201130092356j:plain

f:id:Gfan:20201130092357j:plain

[査定について]

・チェンジとカーブを優先させたのでスライダー無し

・対右.213、対左.255

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net