パワプロ村

スモークと共に

エリック・テームズ(巨人)【パワナンバー・パワプロ2020】

エリック・アレン・テイムズ(Eric Allyn Thames , 1986年11月10日 - )

MLB-KBO-MLB-巨人(21〜)

KBOの伝説、来日

KBOで40-40という離れ業をやってのけ一時期はNPB入りとも言われていたテームズ。結局はMLBに復帰すると低打率ながらも復帰1年目に31本塁打、通算96本塁打をマークするなど強打の野手として活躍した。

だが今季は不振に喘ぎFAに。1億前後と実績の割にはかなり抑えめ。外れてもダメージはそんなにないのでまぁいいんじゃないでしょうか

f:id:Gfan:20201230050744j:plain

f:id:Gfan:20201230050746j:plain

[査定について]

ロハスに特攻し玉砕した巨人らしい選択だと思います。ほんっっっとにMLBのお古か大好きなんだから〜

タイプ的には大雑把に言うとボーアです。パワーは劣るけどその分コンタクトは勝るって感じ。40盗塁のイメージがありますが肥大化の影響で今はかなりの鈍足に。

守備もレフトとなるようですが・・・これはギャレット以下か同レベルかなと()

 

・アジア野球には対応可能及び実績有り

・今季は打球角度が低下、速度も。ラインドライブ%も上昇

・250 25本が限界ラインか

・今季の不振が調整不足か衰えから来る物なのかは不明

・新助っ人に特能モリモリは嫌いなのでこれ位に抑えておきます

・背番号は適当。発表直後に作ったから許して(眠い)

 

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net