パワプロ村

スモークと共に

多和田真三郎(西武)【パワナンバー・パワプロ2020】

多和田 真三郎(たわた しんさぶろう、1993年4月13日 - )

沖縄県立中部商業高等学校富士大学‐西武(16~)

2018年成績 16勝5敗 防御率3.81

山賊打線の援護も受けて最多勝

3年目を迎えた多和田は開幕から6連勝を挙げるなどチームのスタートダッシュに貢献。夏場にやや調子を落としたが終盤再び調子を挙げ最終的に最多勝のタイトルを獲得した。

防御率3.81で最多勝は、援護率6.95が示すように山賊打線のお陰なのは間違いない。しかし被本塁打の少なさ(被isoは.095とかなり優秀。被isoは投手が長打をどれだけ封じたかを示す数値)やスタミナがありゲームメイクに長ける一面も間違いなく最多勝に繋がったと言えるだろう。

時折見せる大炎上と、やや勝負弱い点が(後は中継ぎがアレだからヘロヘロでも投げさせられた)防御率の悪かった原因なのかもしれない。

f:id:Gfan:20210108054313j:plain

f:id:Gfan:20210108054317j:plain

[査定について]

・被長打を浴びにくかった。と書いておいてアレなんですが得点圏でシーズンの半分の本塁打を浴びるのはやはりちょっとね

・これだけ尖ったというか査定が難しい投手はそういない気がする

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net