パワプロ村

スモークと共に

エステバン・ヘルマン(西武)【パワナンバー・パワプロ2020】

エステバン・ヘルマン・グリーディ(Estéban Germán Guridi, 1978年1月26日 - )

MLB−西武(12〜13)−オリックス(14〜15)

2013年成績.319 4 本塁打 55打点

ビーストモーター 

俊足巧打が売りという、助っ人外国人としては珍しいタイプで特に足の速さを武器としており、マイナーリーグでの通算盗塁数は503で成功率は8割を超える。日本では成功率こそ高くはなかったが積極果敢な走塁でバルボン以来となる助っ人の2年連続40盗塁を達成した。

ヘッドスライディングをよく敢行する事でも有名。本人曰く「僕のスライディングは99%がヘッドスライディング。野球を始めた時からやっているからね」との事。

f:id:Gfan:20210322165028j:plain

f:id:Gfan:20210322165031j:plain

 [査定について]

気迫ヘッド・・・世代によっては亀山や関川などのイメージがあるでしょうが僕はヘッドスライディングと言えばヘルマンと平野なんですな

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net