パワプロ村

スモークと共に

松田遼馬(阪神)【パワナンバー・パワプロ2020】

松田 遼馬(まつだ りょうま、1994年2月8日 - )

f:id:Gfan:20210420015324j:plain

波佐見高校-阪神(12〜18)-ソフトバンク(18〜20)

2013年成績 1勝2敗5H 防御率4.25

火の玉ストレートの後継者

150kmを超すストレートをガンガン投げ込む若き右腕。

高卒2年目の13年はプロ初登板から長野にサヨナラ本塁打を打たれるまで17試合連続無失点を続ける鮮烈なデビューを果たした。そこからは打たれるケースは増えるもストレートのキレは藤川を彷彿とさせた。

だが翌年以降は故障離脱を繰り返し伸び悩む。毎年20試合前後は登板するも不安定なピッチングが多く(16年は安定していたが)印象も良いとは言えず。

結局18年にソフトバンクへトレード、19年は51試合に登板とキャリアハイの成績を残すも20年は1軍での登板は無く戦力外、引退となった。

f:id:Gfan:20210420015402j:plain

f:id:Gfan:20210420015406j:plain

[査定について]

・19年がキャリアハイですが、やっぱり13年のインパクトが強いですね

・早熟にしてます。ペナントで使ってみて下さい

 

他の選手などはこちらから↓ 

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net