パワプロ村

スモークと共に

近藤大亮(オリックス)【パワナンバー・パワプロ2020】

近藤 大亮(こんどう たいすけ、1991年5月29日 - )

f:id:Gfan:20210621045602j:plain

浪速高-大阪商大-パナソニック-オリックス(16〜)

2017年成績 1勝1敗1S25H 防御率3.07 

男前セットアッパー

武器はストレート。平均球速は140km台中盤だが回転数がとても多く、三振の山を築く。カットボールやフォークも優秀で緩急などはまったく使わない典型的なパワーピッチャーと言えよう。

17年から3年連続で50試合以上に登板しセットアッパーとして活躍。将来的にはクローザーの期待もされていたが、20年は右肘を痛めTJ手術。オフに戦力外からの育成契約となり実戦復帰を目指している。

f:id:Gfan:20210621045202j:plain

f:id:Gfan:20210621045204j:plain

[査定について]

・パワーPに三球種付けるのはやっぱり好きじゃないですが、スラーブも一応付けました

・近藤が万全ならオリックスもかなり優勝に近付くと思うんですがねぇ・・・

 

次回はかねてより私が勝手に巨人入りを嘱望している選手を作ります

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net