パワプロ村

スモークと共に

八木亮祐(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

八木 亮祐(やぎ りょうすけ、1990年9月29日 - )

f:id:Gfan:20210720041734p:plain

享栄高等学校−ヤクルト(09〜16)-オリックス(16〜17)

2013年成績 5勝13敗 防御率4.44

裏三冠も飛躍の年に

最速149kmのストレートが軸のサウスポー。

13年は規定到達を果たすも、投手部門の「裏」三冠王となってしまい、これはセ・リーグ史上9人目、ヤクルトでは井上佳明、井本隆に次ぐ3人目だったが、初完封を挙げるなど飛躍の1年となった。

翌年以降が期待されたが、絶好調時に肉離れ。これが尾を引いたのかオリックスへトレードされ戦力外となった17年まで殆ど結果を残せなかった。

f:id:Gfan:20210720041216j:plain

f:id:Gfan:20210720041213j:plain

[査定について]

・フォームが殆ど変わらないのは八木の長所でありデフォにもあった球持ちは正しいと思います。が、僕の中での八木は赤特だけのイメージが強いので、こうなりました

・ストレートの被打率は.309、空振り率も5.81とこれだけ見ると突出した点は無いが奪三振数は66。これは奪三振王のメッセに次ぐリーグ2位の多さだった

・タフネス。悩んだけどスタミナを上げた

 

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓

odaibako.net