パワプロ村

スモークと共に

王柏融(日ハム)【パワナンバー・パワプロ2020】

f:id:Gfan:20211102045006j:plain

f:id:Gfan:20211102045009j:plain

選手名:王柏融
再現年度:2021年(打率.242 9本塁打 48打点)

f:id:Gfan:20211102044728j:plain

エピソード

台湾で2年連続打率4割を記録した"大王"

親善試合で則本から本塁打を放った事で日本の野球ファンに強烈なインパクトを残すが、それはパワプロ2016の週間ランキングが一時期、ミパSSの王柏融一色になっていた事からも伺える。

19年に3年契約で日ハム加入。だが全てにおいてCPBLよりレベルの高いNPBに苦しむ。特に2年目は怪我もあって散々な内容だった。

ただ今季は主に対右要因としてそれなりの活躍。エース級に強く、謎の勝負強さが光った。契約最終年、去就が注目される


査定ポイント

二桁には届かなかったが約280打数で9本ならまぁまぁ・・・か?
前述の通りエース級に強い。山本由伸、マルティネス、菅野(怪我の影響でキャリアワーストクラスの状態だったが)から本塁打を放つ

作成難易度★☆☆☆☆ 

レア度★★★☆☆ 

オススメ度★★★★☆  

 

懸念だった対左:対左G

CPBL時代から左投手は得意ではなかったが、やはりNPBでは苦しんだ。今季は対左には殆ど打席に立たず打率も.083

 

10の戯言

「4番 王」が見れて嬉しかった。謝謝大王

 

久し振りにカメハのパワプロを見てたんですが、恋しくなったので約1年振りに書き方を勝手にパクらせて頂きました

いやーほんと要点を簡潔に伝える事が出来る、素晴らしい書き方だと改めて思いました。師匠、帰ってきて下さい・・・