パワプロ村

スモークと共に

マーク・ブロハード(ヤクルト)【パワナンバー・パワプロ2020】

マーク・スティーブン・ブロハード(Mark Steven Brouhard, 1956年5月22日 - )

f:id:Gfan:20211128181408j:plain

MLB−ヤクルト(86〜87)

1986年成績.258 21本塁打 64打点

巨人の夢を打ち砕いた伏兵

巨人の"優勝"を阻止した事で知られ、ヤフコメとかで見かける年季の入ったちょっと変わってるアンチ巨人のおっさん達からは未だに語られる事も多い助っ人。

86年に入団しセンターを中心に出場。打率.258 21本塁打は現代基準で見れば悪くないものの、当時の助っ人は30発を求められていた事を考えれば物足りなさが残った。

先述の通り優勝争い真っ最中の巨人、槙原から決勝ホームランを放ったが"伏兵"と評されたのはそのため。

残留した翌年は開幕から好調もホーナーの加入もあって途中で退団した。

f:id:Gfan:20211128180758j:plain

f:id:Gfan:20211128180801j:plain

[査定について]

優勝シリーズ第1弾はブロハードです

冷静に考えて優勝シリーズの第1弾がブロハードってイカれてますね。リクエストを沢山頂いますが、ブロハードの名はなかった。まぁこれも"意外性"って事で()

・対右.270(367-99)16本 対左.221(113-25)5本

・18本がレフトへ。ライナー性の打球も多い

・意外性・・・言わずもがな。大番狂わせでもある

・調子極端・・・面倒なので省略しますがムラが激しいです

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com