パワプロ村

スモークと共に

アレックス・ゲレーロ(中日)【パワナンバー・パワプロ2022】

アレクサンダー・ゲレーロ・ペレス(スペイン語: Alexander Guerrero Perez[注釈 1]、1986年11月20日 - )

MLB−中日(17)−巨人(18〜19)

2017年成績.279 35本塁打 86打点

ソローロ

長打力を存分に発揮し17年本塁打王に輝いたパワーヒッター。

ただし、弱点や好不調時の様子*1がはっきりしており、選球眼も悪く出塁率が低いためOPSは.896であった。

ソロ本塁打が多く、得点圏で弱い事から「ソローロのゲレ」と呼ばれた。巨人時代は応援歌がなんとなくハム太郎のテーマを連想させた事から「ゲレ太郎」とも。

[査定について]

・粗さの塊の様な打者で弱点が多く、精神的な面でも不安定な選手でした。それでもパワーは本当に凄かったし、それだけで本塁打王を獲ったのは見事です

・得点圏.258なので滅茶苦茶弱い訳ではないが、やっぱりチャンスFにしないとね

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com

*1:ファールで見分けが付く。三塁線へファールを打つときは好調、バックネットに飛ぶと不調のサイン