パワプロ村

スモークと共に

柴田講平(阪神)【パワナンバー・パワプロ2022】

柴田 講平(しばた こうへい、1986年7月17日 - ) 

福岡工業附属−国際武道大−阪神(09〜16)−ロッテ(17)

2011年成績.271 9打点 7盗塁

ポスト赤星

50m6.3、遠投110mと身体能力が高く、打撃センスも高いという触れ込みで入団。ポスト赤星として期待され、本人も「あれは赤星?」と思われるくらいの選手になりたいと語っていた。

3年目の11年にはまずまずの成績を残したが、あの落球を始めとして全体的に雑なプレーが目立ち、打力では同程度でも守備走塁に秀でた大和とのレギュラー争いに破れてからは存在感が年々薄くなっていった。

16年に戦力外となり入団テストを経てロッテに。同時に柴田を含め戦力外になった選手を3人獲得した事から、当時は大補強と言われてましたね。この時点で翌年のロッテは悲惨な事になりそうだなと思いました、はい。

[査定について]

・ポスト赤星としてすぐに活躍してほしいので早熟にしています

脳死でやりましたが、よくよく考えれば普通で良かったと思います

 

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com