パワプロ村

スモークと共に

アルキメデス・カミネロ(巨人)【パワナンバー・パワプロ2022】

アルキメデス・エウクリーデズ・カミネロ・ オルドニェス(Arquímedes Euclides Caminero Ordóñez、1987年6月16日 - )

MLB-巨人(17〜18)-米マイナー-メキシコシティ

2017年成績 3勝5敗 29S 防御率2.42

カミネロ劇場

最速164kmの剛速球を武器にMLBで中継ぎとして149試合に登板した実績を持つ、いかにも巨人好みの助っ人。

だが本質はSFFとスライダーが一級品の変化球ピッチャー。NPBでは速球を打ち込まれるケースが多く見られたが変化球、特にスライダーやカッターを使い始めた後半戦は安定したピッチングを披露。

時折見せる大量失点やノーコンっぷりからバカにされる事も多いが防御率2点台前半で29Sを挙げている事からもわかるようにかなり優秀な助っ人であった。

[査定について]

対ランナー〇

→イメージ的に似つかわしくない特能。だがカミネロの4凡、5凡無失点を再現するならこれしかないなと思ったのだよ

→データで見ても無走者時.288に対し、ランナー1塁の場面では.200に抑えている

 

Twitter

twitter.com

他の選手などはこちらから↓

www.gfan-pawapuro.com

リクエストなどはこちらから↓ 

odaibako.net

ようつべ↓

youtube.com